皮ふ病・スキンケア相談

オムツかぶれに漢方ローションが良かった・・・

Before

 生後3ヶ月の息子はオムツかぶれをしやすく、いつも赤くただれていました。痒いのか、痛いのか、いつもぐずりがちでした。そこで、以前通ってた漢方のお店で相談してみました。

before

After

 紙オムツは便利でついつい使ってしまいますが、布おむつにする元気もなく・・・何とか良い方法はないかと相談してみました。
 すると、いつものベビーパウダーを塗る前に、ローションを塗るように勧められました。
 また、入浴剤で皮膚のケアをすることも続けました。
そのおかげで、息子のオムツかぶれは徐々に改善してきて、あまりぐずらなくなってきました。
 本当に助かりました。ありがとうございます!

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

紙オムツは便利で良いのですが、むれてしまい、赤ちゃんにとってはあまり好ましくないものでしょう。
 そのせいか、オムツかぶれで悩むお母さんが増えています。
見た目にも赤い湿疹が出ていたり、赤ちゃんがぐずる頻度が多いとお世話をする方も大変です。
 そこで、漢方のローションと入浴剤を試していただきました。気持ちよさそうに浸かっていることからも、皮膚が良くなったのも頷けますね。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品